FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ死んでます……

昨日は、とうとう世界をデリートしました……。

全てをリセット! やりなおし万歳! ←やけくそ。



ええと、鉄鉱石がどうしてもどうしても欲しかったので、近くの岩山を掘り進んだところ、さして掘らないうちに出てくるものが土になってしまったのです。
仕方なく、次に近い山を探して少しだけ遠出をしました。

ちゃんと準備はしてたんですよ!
木材を64個、石の剣とか、あと木炭もたくさん。
今度の岩山は水辺にあったので、水辺に小屋を建てて、ちゃんと拠点も作りました。

で、掘りはじめたら、今度は当たり!
石炭が出たり、花崗岩が出たり、鉄鉱石も出ました。……3個しか見つかりませんでしたけども。
で、それで拠点に戻って石窯作って、鉄のピッケルも作って、再度掘り進みます。

と、穴がありました! 洞窟っぽいです!
わー! わー!
しかも、入り口に金鉱石とエメラルド鉱石と石炭が!

――――と、ここでうっかり物欲に捕らわれたのが良くなかったんだな。きっと。





松明をあちこち設置して、とにかく暗くならないように気を付けながら石炭を掘りまして、さらに松明を補充。
ちょろっと奥へ進んでしまったのがいけなかったんですね……。

いや、迷わないように気を付けてたんですよ!?

結果、魔女とスケルトンに挟み撃ちされまして(あいつら、もしかして松明を消してませんか?!)にっちもさっちもいかないことに。
で、デリート…………。


やはり、これはウィザードリーだと思わなくちゃダメですね。
少なくともベッドに戻るまでが「遠足」です。

今度はちゃんと、洞窟内にも拠点を作ってから探索することにします……。

反省。
次こそ!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。