FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢幻の湖は、ゆめまぼろしなのか

引き続きジルオールです。

いや、間に某三銃士モチーフ乙女ゲーやってましたが。
だって、表題のごとく、「夢幻の湖」に行けなくて、ラストバトルに向かえないんですよ……!

魔導の塔スタート女主のみでみられるベルゼーヴァ様ED目指して着々とルート攻略を進めてきた今回。
ついうっかり5%の確率を当ててしまって、ノーブル伯になってしまいましたが、レム兄と一緒にティアナ詣でを繰り返しつつ、その足で取って返してアトレイア様と仲良くし、めでたくリューガの変でティアナ闇落ち、レム&ゼネ仲間まで達成してるんですが、例のソウルリープ後、ベル様EDのために「夢幻の湖」で『聖の究極魔法』アドヴェントを取りたいんですが、MAP上に出てない……。

もうやることは全部やっちゃったので(あ、闇の神器取ってないわ…)、ノーブル拠点にロストールとアミラルを何度も行き来し、そのうちギルドで「夢幻の湖」での人救出依頼が出るのをひたすら待ってる状態です…

なんなの、この生殺し状態。




――――で、いい加減、関係ない場所での救出依頼ばっかりでお金がガンガン貯まって装備ももう全員最強だし、飽きちゃったので、別ゲーを遊ぶことにしました。
まぁ、ほら、夏期講習終わったところで休養しようと思って……。

TVでリメイク版のサンダーバードをやってて、キャラの声に聞き覚えがあるのでググったら、コルダAS函館天音のソラじゃないですか!
で、その繋がりで「トーノの声の森野さん、良かったよなー」とか何とか考えてるうちに森野さんの声を堪能したくなり、出演ゲームを探してポチってみました。

なんか、いろいろ凄かったです。

コーエー以外の乙女ゲーはやったことがなかったので、そのゲーム性の無さに驚愕し!!(シナリオ選ぶだけで主人公が強くなるのが訳分からん)
展開の唐突さと、何故かすぐ脱ぐ男性キャラに驚愕し!!(脱ぐなら健康そうなガチムチ系だけにして欲しい)
動きの無さすぎる戦闘シーンの演出に驚愕し!(せめて戦闘ポーズのカットインぐらいは……)

そして、ここでもまた鬱展開と鬱EDに脱力しました……

なんでBadEDでもないのに鬱エンドなんだ。
なんか、いろいろ、いい経験になりました……。

全体として見ると凄く面白かったです。一週間で全7ルート全部攻略しきったし。
特にBGM美しかったし、未だに頭の中グルグル再生してて困るし。

森野ボイスは高めで全然トーノじゃなかったけど、AS神南の芹沢がメインキャラで超ツボったし!
時代物らしいコスチュームが凄く良かったし!

でも、現在はひたすらコルダ4が待ち遠しいです。

さて、明日からジル再開させよう……早く出ろ出ろ、夢幻の湖~~~~!!!


でないと、もう一回AS神南始めてしまいそうです……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大航海は・・

おひさしぶりです。

航海してますか・・(してなさそうだなw)

私は今更感バリバリなのですが、ingressにはまってしまいました。

ゲーム性もよいのですが(今はちょっとバランスがみたいな感はある)
リアルでその場所に行かないとダメなところがいいかな。

ingressには何キロ歩いたかの記録も残るのですが(GPSで計測している
のでバイクとかだとカウントされない)700kmになろうかというところです。

で、痩せました!。グループ会社でしばらくあってない人とか、
会うたび「あれ、痩せた?」みたいなこと言われます。

こんなゲームもあるのだということで。

でわでわ

Re: 大航海は・・

> おひさしぶりです。
>
> 航海してますか・・(してなさそうだなw)

そんなまとまった時間が取れない多忙な日々を過ごしております……。
というか、仕事で対人スキル使い尽くしちゃってるので、もうこれ以上リアルタイムで人と交流できないッス!
MMOで間接的に人と交流するのすら、しんどい……

> 私は今更感バリバリなのですが、ingressにはまってしまいました。
>
> ゲーム性もよいのですが(今はちょっとバランスがみたいな感はある)
> リアルでその場所に行かないとダメなところがいいかな。

スマホ持って歩くやつだよね?
うちの市内にもポイント? だかがあるというのは人づてに聞いています。
歩くの好きだから、私なんかもそういうのがいいのかも……とは思った!(けどスマホ持ってないw)

> ingressには何キロ歩いたかの記録も残るのですが(GPSで計測している
> のでバイクとかだとカウントされない)700kmになろうかというところです。
>
> で、痩せました!。グループ会社でしばらくあってない人とか、
> 会うたび「あれ、痩せた?」みたいなこと言われます。

健康的に歩いて痩せたのだったら良いことではありませんか!
まぁ、スマホ見ながら歩いてて車や自転車に突進しないように気を付けてください…

私は、多分、本当に仕事で対人スキルを使い切ってるんだと思います。
たとえネトゲであっても、人の話を聞いてるだけの許容力がどこにも余ってないのよー!

休日は、大人しく本を読むか、ぼけらーとRPGゲーム弄ってます。もう喋るのすら面倒。
家にいるより、外歩いた方がいいのかなー……

シルバーウィークは鎌倉行きます。
あとは10月末の6連休をどこに出かけるべきか物色中です!
sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。