FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚きの展開…

……というわけで、満を持して始めたミイス起点主人公・サイベルです。

ネーミングは今回、『妖女サイベルの呼び声』という、そこそこメジャーなFT小説からもらいました。
ブラコン女主が、シスコンな相棒とそれぞれの「兄」「姉」を探す旅……のはずだったんですが、なんか色々と予定がズレました。

今回の目標は(前のエントリーにも書いた通り)

 ・ ティアナ闇落ち
 ・ ゼネテス死亡
 ・ エルファスEDフラグ

……の3点の予定でしたが、前回ツェラシェル関連のイベント(虚無の剣?)を見損なってしまったんで、クリュセイスイベントの「ナイトメアの雫」だけ見ようと思ったんですね。
今までは、リベルダムのギルドでロティの屋敷に「毒入り酒ボトル」を届けるクエストを引き受けたっきりリベルダムには近寄らなかったので、続きのイベントを見たことなかったんですわ。
……ジル歴=そのままジルの歴史という、かれこれ16年間で一度も見たことがなかったっていう……

うん、わかってる。
乙女ゲーやってても、好きなキャラは何周も繰り返すけど、どうでもいいと思ったら話しかけもしない私ならでは、ですね。

いいの、仕事では常に笑顔で朗らかで八方美人やってんだから。
どうでもいい時ぐらい、どうでもいい相手にはどうでもいい対応をしたっていいよね。

それにしても、このクリュセイスイベント……知らなかったんですが、「ナイトメアの雫」を始めちゃったら、リベルダム陥落まで延々付き合わなくっちゃいけないのね。途中で放ったらかしにして逃げようと思ってたのに、勝手に剣闘士にさせられてリベルダムの闘技場で戦わされるし、ロセン解放軍に入れられて密書運んだり、ロセンに侵入させられたりとか、挙句の果てに「ロセン解放軍の英雄」にされちゃうし……

とんだ寄り道だよ!!!!!!!







さて、本筋の方は何とかアンギルダン、フレア、エルファスまで仲間にして、ザギヴ、ナッジ、ヴァンも仲間状態。
多分、このままいけばアイリーンは仲間になりそう(ということは、カルラもついてくるのか……)なので、一応予定通りです。

ティアナ闇落ちのためにアトレイアも初めて日参してみたんですが、思ったより可愛い展開でした。
ティアナをスラムに連れ出した時は、結局、ゼネ兄がいいとこどりで主人公の立ち位置がどうにも掴みづらかったんですが、アトレイアの場合はその天然っぷりが凄まじすぎて(褒めてます)、完全にアイドルと化してました。
空中庭園に行くイベントも「エスコート、して、いただけますか」とか、自分で言って照れてる感じが可愛いいいいいい!

と、いい感じにティアナ王女を闇に突き落としてみたんですが……噂以上に黒かったです。闇落ちティアナ。

さっき「リューガの変」のタイムアタックで、わざと時間潰してゼネ兄見殺しルートに突っ込んでったんですが、いや、これ、かなりキますよ。ほんと。

時間切れで謁見の間に駆け込むと、なんとゼネテスを助けられるんですよ。
「助かったぜ…」とか礼まで言われるんですが、そこに闇落ちティアナが現れて、ご丁寧にゼネテスを消してくださるんですわ……。
しかも女主を「泥棒猫」呼ばわりッス!!
ちょ!!! マジで!??

男主でやるとどうなるのかなぁ……
アトレイア日参イベントの中では、「女主様、なぜアトレイア様をかばわれたのです?」みたいに、むしろ女主を取られてアトレイアに嫉妬みたいな描写があったのに、最終的には「私のものを何もかも掠め取って」とか(確か)言われました……

こ、こわすぎる……。

命を助けられたと思ったゼネ兄を目の前でヌッ殺された女主の心境や推し量るべし……

予想以上に鬱展開なので、早くタイムアタックからやり直してゼネ兄助けてラスボス(闇落ちティアナ…)倒したいです……

あ、あと、アトレイアルートだとゼネ兄の遺書が見られないんですね。
あれも腹立たしいエピ(言うに事欠いてティアナの心配ばっかしてんの、ゼネテス……)なので、別になくてもいいんだけど。

今回はセラ、エルファス、アンギルダン、フレアEDを埋められるように頑張ります。
あ、あとロイ兄もいけるな、激愛だから……兄妹なのに、なんで激愛なんだ。
ジルに出てくる兄弟姉妹持ちは、みんなヤンデレか……

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。