FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原点回帰

お盆ですね。

もうすぐ、一応、お盆休みがあります。4日間だけど。
大人になると休みが短くなりますよねー。長く休みたかったら仕事辞めるしかないしなー。

いや、そんなこと考えない考えない。

ともあれ、講習期間に入ってから何故かPSP版『ジルオール インフィニット』で遊んでます。
思い出したようにやりたくなるんですよね。あれ。





前のエントリーでも触れましたが、私の頭は何というか非常に保守的らしく、余程のことが無いと新しいルートを開拓できないのですね。だから、どこから始めても(まぁ、女主だってのもあるんですが)、ふと気付くとゼネテスと激愛になってて(でも、あの人、叔母貴と心中したがるんですよね……)、エンディングリストにいつもゼネ兄が――――ということになってしまいます。

今回は仲間に出来るキャラを全部仲間にし、生存を確保して初めて見られる『未来への扉』エンドを目指してやってみました。

もうね、初めて攻略するキャラだらけ!

レーグでしょ、イオンズでしょ、ベルゼーヴァでしょ、アンギルダンでしょ、ヴァイライラ&ヴィアリアリでしょ、フレアでしょ、ロイでしょ、アイリーンでしょ、カルラでしょ、そして何より……エルファスー!!!!

なにこの子、可愛いんですけど。すごくダメなやつなんですけど。
でもって、またしても シ ス コ ン なんですけど……………………oh.

ついうっかり仲間にしたきりレギュラーに入れなかったのでED見損ないましたが、奴は次周以降は完全に攻略リスト入りです。

こういう多キャラのゲームとかアニメとか見てると、いかに自分が眼鏡好きかわかりますね……。
まあ、ジュサプブロスしかいないんですけど。なんでか、ジュサプブロス好きだし。


で。
今やってるのは、激愛ゼネテス&ティアナ闇落ち、を目指すことにしました。
闇落ちゼネテスというだけでもゾクゾクくるんですが、ラスボスの露払いの敵として登場し、なおかつ女主が負けると……
なんか女主EDより激甘らしいです。……ゼネテスで?????

多分、リューガの変でタイムアタック失敗すれば大丈夫だと思うので、あとはアトレイア日参ですかね。
精神的に耐えられるかどうかが、ちょっと心配です。

それ以前に、わざと負けるのがすごく大変なんです、このゲーム……回避能力高いから、避ける避ける。
しかも、パッシブスキルでカウンター付けちゃうから下手すると反撃しちゃう……いや、でも激甘ゼネテスを見るためなら。
うん。

ついでに、エルファス様とベルゼーヴァ様のEDフラグ立てられるよう頑張ろうと思います。




それにしても、そんな激愛ゼネテスなんですが、あの人のEDの煮え切らなさってどうなんですかね。
あれは「一生、俺のメシ食ってくれ」という遠回しなプロポーズか何かなんでしょうか。まあ、その割には「叔母貴、叔母貴」ってうるさいわけなんですが。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。