FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一段落つきました

蝉の鳴き声が騒がしく、冷蔵庫にスイカの収まる夏がやって来ました。

てか、スイカ入れるために、人が冷やしておいたドリンク勝手に冷蔵庫から出すなよ、家人。
仕事から帰宅して絶望するでしょ……



夏期講習が始まって初日で、雇ったばかりの講師一名がトンズラしました。
なんか、自分には出来ないそうです。びっくりしました。いや、本当に。

で、本当にもう来ないそうなので、奴の仕事を他の講師に割り振り、直近の一週間は私と管理職で折半して乗り切りました。
事務処理(新規申し込み受付&時間割の手配)に授業5コマの4日間はさすがに苦労しました。
最後は脊髄神経で何もかも片付けてたので、電話口で生徒のお母さんにうっかりタメ口でお返事するという失態をおかしました。

なんか本当に頭が働かなくなっていました。怖い……
(他にも、講師のN先生の携帯にかけたつもりでM先生にかけてて、しかも間違った伝言残したとかね……)

メッチャやらかしましたが、何とか前半を(ほぼ)乗り越え、ようやく色々振り返ってみました。





―――――で、商会本の原稿は落としました。


いや~~、本当にアレさえなければ時間は取れたはずなんだけどな!
実働12時間とか続いたからね……もう本当に何だったの、あの辞めた人……。

次の冬は出るかどうか分からないようなので、書き上がったら何とかしてみます。
ここに貼りつけるとかね……まぁ、恥ずかしいんですけど。

明日以降の講習後半は、拘束時間は長いけど授業コマはそれほどではないので、かなり本が読めそうです。
講習はね、始まって動き出すまでが大変なので、最初の2-3コマさえ動かしちゃえば、あとは慣性の法則でいきます。

まぁ、いなくなった人の授業分を他の先生に少しずつ割り振った過程で、なんか妙に職場内の結束が強まったのは余禄でしたかね。
やっぱ、うちの仕事はチームプレーだなー、と改めて思った次第です。


夏が終わった時に、子どもたちがちゃんと力を付けててくれるといいんですけど。
かけた時間(と、お金)に見合った何かを残せるように、日々頭を働かせなくてはならんですからね。


とりあえず、倒れるわけにはいきません。
当分は、食って、寝て、働く日々です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。