FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョチョチョチョコレート

バレンタインデーも近づく今日この頃、明日こそはデパートにチョコ買いに行かねばなりません。

果たさねばならぬ義理があってのぅ……ごほごほ。

ひつじ村もバレンタインです。
チョコまみれです。ランダムです。荒れてます、うちのギルド(Yモバの方ね)。

私は解脱したので、もう大丈夫。
ランダム、ばっち来い!

でも困ったことが一つ。
グラフィックがあまりに美味しそうなので、食生活が影響うけまくりです。
今回も。

夜遅くに、いきなりチョコレートが食べたくなってコンビニに走りました。
とりあえず3個ほど見繕ってレジに行ったら、レジのバイトくんが元生徒でした……。

チョコくらいでよかった(無添加白ワインも買ったけど)。

今度からレジの顔見てから品物選ばないとな……



という閑話は休題することにして。

ひつじ村は始めてまだ半年も経ってませんが、早くも飼いならされつつあることを自覚しています。

だって今回のイベント、ハードルが低いと感じるんですよ……。

一番最初の「カカオ豆1個手に入れるのにラディッシュ10、カブ10、ニンジン5」の時はさすがに「無 理 … !」と思いましたが、その後は……

氷砂糖100個そろえて! →ロベール氏の一言で95個集まったから残り5個だけ!
限定小麦30個そろえて! →カルダモンのあやしい土&薬で、種2→1日(AP4)で小麦20個、残りは10個!

優しい……優しすぎる。(と、嘘偽りなく思った)

その後、更にダルモン氏の口利きで、カカオ豆1個に必要な野菜が「ラディッシュ2、カブ1、ニンジン1」になったときては!

この目が信じられない。なに、この親切な人たち!!!!!!(と思った)



なんだろう、飼いならされてるってこういうことなんだろうね。

今までは……

メープルシロップ集めるのに冒険行く→1個も出ない
(このメープルイベの時は、メープルブームが来て、ファミマの小さいハーベスト、メープルミルク味を買いまくったものでした……)
パイを作るために、カボチャ5個、小麦3個、卵3個とか…
限定ミルクのために限定ミール作りとか…

今回の愛情ミールが「限定小麦1、限定牧草1」なのも奇跡のように感じています。
「3個+3個」ぐらい覚悟してたのに……


これは、やっぱり私の感覚の方がおかしいのかな。
一晩寝て、ゆっくり考えてみようと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょこ

ちょっと、精神が倦怠気味なぶらいとです。
ストレスたまると、衝動買いとかします。
それは置いといて。

そうか。高校受験シーズンなんだなー。今日朝、地下鉄で、改札前で「○○高校試験会場はこっちの出口です。」とか言ってのはそれだったんだな。
改札でてくる、いつもとちがう学生さんが多かったしな。
俺も高校受験したなぁー(遥か、遠い目)
まー、がんばれとしか言いようがないが。

先日、同僚と本の話をしていて、職業柄
「音楽みたいに本もデータ配布が楽で儲かるよなー」とか
「そしたら、本屋がどんどんなくなるなー」とか
「でも、紙の本はなくならないだろうなー」とか
「どっちも有りになって、紙の方は値段が上がるんだろうな」とか
いってました。姐さんはどう思いますか。

あ、ちょこはそこに置いておいて。取りに行くか(ry

Re: ちょこ

> ちょっと、精神が倦怠気味なぶらいとです。
> ストレスたまると、衝動買いとかします。

衝動買い…おとなのソレはけっこう高いもの買っちゃうから危険だよねー。

> そうか。高校受験シーズンなんだなー。今日朝、地下鉄で、改札前で「○○高校試験会場はこっちの出口です。」とか言ってのはそれだったんだな。

公立高校は都道府県によって違うんだけど(もう始まってるとこもある)、
こっちは再来週で、合格発表が3月初めです。
先週あたりから胃がおかしくなってきてて、胃が荒れる→口元が荒れる の悪循環が。
あー、もー、なんで入試が近付くにつれて得点が下がるかなあ!!!!

> 先日、同僚と本の話をしていて、職業柄
> 「音楽みたいに本もデータ配布が楽で儲かるよなー」とか
> 「そしたら、本屋がどんどんなくなるなー」とか
> 「でも、紙の本はなくならないだろうなー」とか
> 「どっちも有りになって、紙の方は値段が上がるんだろうな」とか
> いってました。姐さんはどう思いますか。

未だにデータで本買ってなくって、でも今年はkindle買って電子コミックデビューするかと思ってます。
マンガは場所取るし、最近のは特に長編が多いから大人買いしたら大変そう…
その点、マンガは(比較的、愛着ないので)データでもいいかなーと思ってます。

でも、本はねー、紙の本の方が好きだな。
紙質とか活字組みとか書体とかサイズとか、何かと個性があるのが面白いと思います。
あとは、古い人間なので「所有」にこだわりがあるのかもしれません。


> あ、ちょこはそこに置いておいて。取りに行くか(ry

ハイ。 つ【チョコ】

っていうか、今回、大航海時代っぽい箱デザインのチョコがあって、つい買ってしまったよー
ゴンチャロフ製菓の「コンキスタ」ってシリーズ。

百貨店で見かけたら、箱チェックしてみてはいかがでしょうか。
私は「義理」で送る側ですが、やっぱぶらいとさんも「義理」でもらうものなんでしょうか。

品物の傾向とか、よかったら事後報告お願いします(笑)。

事後報告

「本命」以外をすべて「義理」ととらえるならば、「義理チョコ」もらいました。

こういうと語弊があるかもしれないけど、いつも通りでした。

私は単純なので、もらえると義理とか関係なしにうれしがります。

会社グループ全体で9割が女性なので、ある年、グループ全体で「バレンタインのチョコ禁止」みたいなことになった年がありました。
義理とはいえ、返す方が大変でしょ?みたいな。
でも、次の年には復活してたな。なんだろう。

まぁ、世の男性の多くは(私含め)、女性より単純なんですよ!(笑)

Re: 事後報告

> 「本命」以外をすべて「義理」ととらえるならば、「義理チョコ」もらいました。

おー、良かったねー! 乙乙ですよ。

私も仕事柄、お菓子類をよくもらいますが、いつも小躍りせんばかりに喜びます。
嬉しがり過ぎて、毎年もらえるのかもしれません……いいのか?

> でも、次の年には復活してたな。なんだろう。

なんだかんだで盛り上がって楽しいからとか、義理に紛れて本命贈りたい誰かがいるとか、
女性の側にも、それなりの理由があるような気がします。

> まぁ、世の男性の多くは(私含め)、女性より単純なんですよ!(笑)

それは知ってる(笑)。


14日まで散々バレンタイン物でセールやってた百貨店他が、同じ場所で今は
ホワイトデー物をせっせと並べてます。
でもさ、なんだかんだでチョコの買い物は楽しいんですよ。
よっぽどイヤな人に「義務」で贈る以外は、大人のたしなみだと思うのです。
少なくとも、私は今年もアレコレ選ぶの楽しかったですよ♪

てことで、ホワイトデーに何を贈り返すか、楽しんで迷ってください(笑)。
sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。