FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭の後・跡・痕

冬期講習がやっとこ終わって、ひつじ村の「ゆく年くる年イベント」も終わりました。

やっぱクリスマスイベント&冬期講習とか厳し過ぎた……。
疲れて寝落ちしたり、変なとこクリックしたり、間違えた作物植えたり、いろいろやらかしました。

そして、残ったものはと言えば……

「クリスマスイベント」
・おとも 白クマと黒クマ
・赤と緑のフェンス2種(3個ずつ)
・赤と緑のタイル2種(3個ずつ)
・電飾付クリスマスツリー
・金の卵入りの籠
・ペット クリスマスりす
・ペット クリスマスハムスター
・パーティーテーブル&椅子6脚(うさぎ2匹、りす2匹付き)
・クリスマスバスケット(チキン、サラダ、ビスケット、ケーキ入り)

……しまう場所がありません。



クリスマスイベント終盤は冬期講習開始に重なっちゃって、疲れた余りにやらかして、myGAMEの方で白クマを入手しそこないました……交換する前に寝落ち+仕事入る+時間無くて終了コンボがガガガガガ

痛恨でした。

年末イベントはショックが尾を引いて開始2日は不参加でしたが、リース作り+過去イベントのエクステリア交換がチョロかったので、myGAMEの方では仔猫交換に邁進しました。
こぬこ、かわいいよ、こぬこ。

「年末イベント」
・お花のエクステリア(テーブル、いす、柱、フェンス)
(以下、2014年版エクステリアのリバイバル品)
・玉ウグイス(の置物)
・桜の盆栽
・水辺に置く飛び石
・月のゴンドラ

「年始イベント」
・ひつじハウス
・ひつじ着ぐるみ
・おとも カラーひよこ4種(1種足りなくてピヨ様衣装は手に入らず)
・探検装備 みちびきの杖
・花の鉢植え多数(BOX未開封のため詳細不明)
・野菜の種多数(同上)
・肉、卵類多数(同上)
・おとも 福々ひつじ
・金の卵入りの籠(大と小)

(以上、Yモバ)

年始イベントは4日から仕事だったので(しかも朝から晩まで…)、夜寝る前にエサ作り→羊毛作り→福引券交換ばかりを繰り返して、講習最終日の7日の夜(正確には日付替わってから)からガラポン回しまくりました。
と言っても、20回くらいかな……。忙しすぎたYO!

そんな哀れな農奴に、ひつじの神様がご褒美をくれました……!

コンプリート

きたよ!
これって、つまり……

着ぐるみ

あら、きたー!!!!!!!

……実は、某掲示版のレスに
「回す時に頭の中に音楽を思い浮かべるといい
 ちなみに自分はB'zの曲」
みたいなカキコがあったわけですよ。

藁にもすがる思いでやってみようと思ってクラシック系の景気のいい曲(ウィリアムテル序曲とか天国と地獄とか)で5回回してみましたが、結果が白白黄色白黄色だったので、やはり「B'z」? と――――

――思ったんですけど、肝心のB'zの曲が思い浮かびません……。
仕方ないので20年ほど昔に友達にもらったMDに入ってた「self control」をサビの部分だけ思い出しながら回したところ、上のような結果に…………マジです。

よくわかんないけど、都市伝説ってこうやって出来るんだね!

着てみた

さっそく着てみました。
ちなみに、B'z効果はてきめんで、その後、赤玉2個目も来ましたよ……

福々ひつじ
(赤玉の景品、縁起のよいひつじ)

おてつだい
ひつじのフィンの農場に、ひつじの柚麻さんが手伝いに来てくれたの図。

今年モフよろしくお願いします。

メェ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。