FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダダダダダダダダ大海戦

本当はもうちょっと「ダ」をたくさん使いたかったんですけど入りきりませんでした。

昔好きだったムーンライダースの曲の歌い出しが

「だだだだだだだだだだだだだだだだだ抱きしめたいなら」

っていうものですから。
大海戦に関係ないですけど。ほら、しょせんは枕ですから。

土曜日なので、お仕事終わって駆け込みで中型から参加させてもらいました。
お友達にお誘いを受けて、久しぶりの参加となりました。ありがたいことです…!



例によって、スクショはありません。
……と、撮ろうという気持ちは持ってたんですよ。

たとえば、工作が大成功した時とか。
たとえば、超強そうな英国艦隊に絡まれちゃって、なおかつ援軍まで呼ばれちゃった時とか。
たとえば、その艦隊に以前フレになってもらった元Z鯖の軍人さんがいた時とか。
たとえば、その日の戦闘が終わった時のクエ達成画面とか。

……全部、頭から吹っ飛んでました。

でも、楽しかったから良しとしましょう。
大型戦艦2隻持ってたんですけど、2隻とも強化が中途半端で誤魔化して出ちゃったとか、
工作だしって思って板付けなかったら要塞砲撃で紙装甲なの露呈しちゃったとか、
工作アイテムのコンボメモ作っておいたけど、ちょっと間違ってたとか、

ご、ごめんなさいとしか……。

でも、終了後に同じ艦隊の方にフレになっていただけたので、今後一切付き合いたくない…ほどのご迷惑はおかけしなかったのだと信じます。
楽しかったし!!!!

(そりゃ、人に引っ張ってもらうだけだったわけですから楽して楽しくなかったら申し訳ないですよね、うん)


大海戦終盤の30分は何だか長く感じました。
中型までは比較的スルーされてたのに、大型になった途端、本気艦隊に絡まれまくったからかもしれません。

なんか新鮮だったですよ。
普段は冷や汗かきながらバザーメインで構築やることが多いので、絡まれたら常に生贄の羊同然の気分なわけですが、今回は援軍に入ったり、自軍から仕掛けたりもありましたし、ちゃんと海事を鍛えてる方がいらしたので相手沈めちゃったりね!

洋上戦闘そのものが本当に久しぶり過ぎて、回避・水平・砲術(だっけ?)をセットするだけで、すごい時間のロスが。
大海戦終わるたびに「海事鍛えなくっちゃ」とか思うわけですが、ほら、のど元過ぎれば何とかって……。
今回もそんな感じです、多分。


------ キリトリ ------

大海戦終わったら、商会フレに呼ばれてリスボンに出向きました。

……ネカフェ特典の? 例の三國無双服? 押し売りされました 譲ってもらいました。
今度こそフィンに似合うよって言われたんですが、
いや、あの……そうでもありませんよ?

でも、帽子&髪型は何か似合ってたので、ありがたく買わせていただきました。
倉庫が圧迫されるよよよよよ…

こんな感じ

服の方は、想定以上にちょうちんブルマーがでっかくて足が短く見えるので、ティアに下げ渡しとなりそうです。


スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。