FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cooking every night

そろそろ英語教えるのに倦んできました。

思い起こせばン年前、今の職場に履歴書持ってった時は「国語しかできません、ごめんね(テヘ)」な状態だったんですけど、食うためには致し方なく、持ちゴマの半分は英語に浸食されております。

ちなみに一番楽しいのは受験に関係ない小学生に教える国語。
特に「べたべた」とか「するする」とか「ぴかぴか」等の擬態語の意味を子どもに説明させるのが楽しいですね。
一生懸命、自分の経験や想像を駆使して大人に説明するっていうのが、何よりその子の言語能力を伸ばすのです。

――――以上、タイトルが英語な言い訳でした。

で、本題。
「名パティシエの料理レシピ」が終わっちゃいました……。
まぁ、ププランツリーを頂点に、5種類程度しかないんで仕方ないんですけどね。

なので、次はもうちょっと無茶をして、材料抱えて北米西岸っていうのにチャレンジしようかと思ってます。
けど、その前にもうちょいとフィンの調理レベル上げないとなー。
なんだかんだで、まだLv.7+1しかなかったりします。ああ、ミデさん連れて歩けば+2になるか……。


ところで、一週間ほどお休みする前、セビリアで服飾サロンがありまして……(今回もスクショはありませn)

買っちゃいました、赤いブワヤジュールローブ!

赤いドレス

あら、これだったらエカルラート何とかも一緒にお似合いみたいですよ?
そして溢れる貸金庫&共有倉庫。


料理を入れる余裕がないので、持ち歩いてます。
200個しか持てないので200個ずつしか作れないのが玉に瑕です。

やっぱフィンさん、ドレス系のが似合うんだよなぁ。
季節も秋だし、ヘソ出しモモ出しウエスタン服は来年の夏までお預けですかねぇ……。

そして一生お蔵入りのよ か ん !

そして着ない(着る機会の無い)服が増えていく。以下エンドレス続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。