FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調理師免許を取りました

……と言いましても、当然、dolでのことであります。

ええと、ことの始まりは前回のアレ、殿Onlineです。
今まで普通に南蛮やってて、呼び出していただいたのは伊達様の一回こっきりだったフィンは、殿Onlineって物凄く高いハードルだと思ってたんですね。
なので、一週間くらいの長いスパンで考えて、近江でブタ調達→捌いて豚肉納品……って考えてたんですが、思っていたより簡単に済んでしまったものですから、この振り上げた拳をどうすればいいのかと……!!!!(いつもの展開)

ふと、思い立って、カンスト目指すことにしました。

今のところ、鋳造R16、工芸R15、縫製R15なので、やはりここで調理もR15は目指すべきではないかと!

で、オポルトにこもってピザ修行っていう、いつものパターンで始めまして、香辛料使って木魚作りを始めたんですが、その前にPFで生産過剰に陥っていた木の実を消化すべく、且つ、北米西岸に籠って金塊掘る時の食料用に死ぬほど木魚作ったものですから、倉庫1も2も木魚で一杯なわけですよ。
それでも、金庫3に移して999個作ったわけですが。

まぁ、999個目で飽きましたよ。そもそも料理人の素質ないしね!

で、マンネリ打開のために、以前、イブリンにププランツリーを作らせるために譲ってもらった名パティシエのレシピを片っ端から作っていくことにしました。

それで気付いたんですが、確かに食品商とか家畜商でも調理R15は目指せるんですけど、材料集めるのに採集、調達、釣りをする機会がかなり多いんですね。
だったら……と思って、この際、調理師になることにしました!

で、後先考えずにストック行って、タラ釣るとこまではOKだったんですけど、ワイン買いに行くには日数的に余裕がなくって、イブリンにボルドー行ってワイン買ってきてもらったりしたんですが……いつものこt(ry

まあ、終わり良しは全て良しってローラのお父さん(インターポールに指名手配された人じゃありませんよ。ローラ・インガルス=ワイルダーのお父さんのことです…)も言ってますしね!

で、無事にクエスト完了!

調理師転職クエ達成

現在、3種類目に挑戦……したかったんですが、いろいろ倉庫を圧迫されてるので、白鉱石片付けるために名工打ってるところだったりします。

どう頑張っても、なんか真っ直ぐ行けない感じ。


あ、そんな調理ブームに乗っかって、来月も天城屋でイベントやると思います。
ええと、言いだしっぺは今回はフィンだったりいたします……。

詳細は詰めてからですが、11月16日(日) メインは料理と初心者支援になるはずです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。