FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び、抜かる毎日

イベント三昧な日々がようやく終わった(はず…)ので、いつかやろうと思って後回しになってた「殿Online」に取り掛かりました。

……って言っても、なんかいっつも思い付きで走り出すので、あとで「抜かった…」と苦労することが目白押しなんですけども。

自走しようか定期便にしようか色々迷ったんですが、結局、アムスの商人ギルドで「調理」を覚えて、アルティザンに転職して、予定していた「近江で調達して集まったブタさん捌いて豚肉にして殿Online」の準備をして時計を見ると、午前2時のリスボン発商会定期便まで@7分しかありません!!!!!

な、何やってたの、今までーっっっ!
焦りまくってアムスを出航、なんとか10秒前に商会定期便に乗り込みました。

この前、同じような滑りこみをやった時には、何を考えてたのか途中で釣りスキル発動しちゃって、うっかり釣ってしまったイワシ2匹のせいで定期船に乗船拒否されてる間に出港時間逃したっていうね……。



今回の「手抜かり」は、調理を覚えたはいいけど、豚肉捌くにはRank3が必要だったってことですかね。

まぁ、それはジャカルタでアヒル買って、採卵(調理Rank1)すればいいやってことだったんですね、まぁ、ついでに言うとアルティザンは調理優遇じゃなかったんで(……)優遇職の2倍の熟練が必要だったってのもあったんですがガガガ。

まぁ、とりあえずアヒルさんをアヒルの卵さんにして、マカッサル行って塩買って、ゆで卵たくさん作ったあたりで、めでたくRank2になりました。
ここまで来たらバンジェルマシンでサツマイモを買わない手は無いので、サツマイモ持参で疫病状態の安平に行きました。
とりあえず、鄭成功Onlineの始まりです。

安平から西に航行しブメして往復すること7往復。
ようやく……

呼び出し

呼び出し、キター!!!!!
あれ、よく考えると、フィンは鄭成功さんに会ったことがなかったような……

初めて会った鄭成功さまは超男前でした!!!! (←途端に「さま」付け)

鄭成功様

ここからが長かったんですけどね……。
何度も出はいりし、ログアウト&インを繰り返し……ようやく!

東アジアの船紙ゲット

やったー!!!!

って、アレ?


近江でブタ調達&調理スキルで豚肉に捌いて殿Onlineのために覚えた調理スキルの立場って一体…………。



悔しいので、このままちょっと近江に籠ろうかと思います。
せっかくアルティザンで来たんだし! 調達Rank9だし!


そういえば、鄭成功さまになかなか欲しいものを出していただけなかったおかげで、とううとう身体言語スキルがR10になりました……。

ええと、次は大福造って南蛮?
それとも、レア収奪SS取るための収奪&白兵スキル上げ?

なんか、いろいろ忘れているような気もしないではないのですが。
うーん、なんだっけなぁ……。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ

まぁ、違うMMOの話するのもなんだけど、
プリちょこっと復活しました。
メイン垢がログインできない状態だったのでけど、
問い合わせたら、ログインできるようにしてくれました。

で、久しぶりにやってみたけど、やっぱシンプルなのはいいね。
うちのノートPCでも余裕で動く軽さだし。

しかし、レイとパロが落ちる場所がわからず、彷徨っています。

Re: まぁ

> まぁ、違うMMOの話するのもなんだけど、
> プリちょこっと復活しました。

お、たっくさんのブログに釣られたかな?w
ともあれ、復活おめでとうなのです。

> で、久しぶりにやってみたけど、やっぱシンプルなのはいいね。
> うちのノートPCでも余裕で動く軽さだし。
>
> しかし、レイとパロが落ちる場所がわからず、彷徨っています。

レイ、パロ……えと、どこだっけ。
初期合成だよね、なんか懐かしいな。
レイは砂漠3以降なら、けっこう落ちたんじゃなかったっけ。
奥の泉のとこ。あの狩場、けっこう好きだったんだよね、ソロで出来るし。

古いPC漁れば何か情報出て来るかもだけど、
それこそ、たっくさんとかケーさんを頼るのが正解かも?

出勤前で時間が無いので、帰宅したらたっくさんとこに※して来ようかな。
Pricafeのブログはアカウント無しでは※できないから~

じゃ、働いてきます!

Re: まぁ

再レス。

あの後調べてみたら、なんかキャラデリ食らってなかった気配……。
おかげでCafeAreaに紗羅さんも月華さんも生きていました。
いや、生きてるっていうか亡霊状態って感じかも……?

PCのスペックとネット環境が改善されたら、あの懐かしい大地に復帰できそうです。
いや~、Pri公式に普通にログイン出来ちゃって焦った焦った……。

これはウッカリではなく、日頃の善い行いの報いと思うことにします。
てことで、ご報告まで!

(月華さんのひみつ日記も、ちょこっと更新ですYO!)

おお

よかったねー。
てか、今はまってます。

今、紅葉イベントやってるから石やらフォースやらでまくりです。

きがついたらこの時間だよ。

これは、たっくさんもふくめてプリであえるかな?

Re: おお

>きがついたらこの時間

って、無茶しすぎですYO!(笑)

思えばイベントっていえば変なのばっかりだったね。
ミカン箱かぶった怪しい人物の怪しい台詞をスクショ撮って集めてたのが懐かしい…

今、無所属なのかな。ちゃんとクランに加盟した?
本格的に復帰するのは(前にも話したけど)指悪化の危険がありすぎて怖いため、
たまに出没するレアキャラ並みにしかなれそうにありません。
まぁ、無線LANがうまく自室まで届くかどうかで検討してみますですよー。

そういえば、右手首が痛い、腫れてる、腱鞘炎かも…と訴えてた時、
マウス使う時の諸注意を指南してくれたのは、ぶらいとさんでしたっけね(笑)。

キャラ育成の進捗状況など、ちょくちょくお知らせくださいませ。
sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。