FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋、到来なのです!

秋ですねぇ。

何をして「秋」かといえば……、もちろん私の大好きな敏行さんの「秋来ぬと」の歌のように風の肌触りで気付かされることもありますが、今年の秋は9月26日、キンモクセイの香とともに到来しました。
いつもの同じ通勤路で、25日はまったく感じなかったのに、26日はふっと鼻先を掠めたふわりと甘い香りに気が付きました。自転車で走りすぎてから、ぱっと頭にキンモクセイが浮かんだのです。

不思議だなー。前日まで全く気付かなかったのに。
というわけで、今年の秋はキンモクセイの花の咲いた9月26日に始まりました。

そして、秋といえば(例年ですが)読書の秋の到来です!
って、それを言い訳にして、また買い込んじゃいました。
いや~、今日は本当に油断してました。予定になかったのに本屋に寄っちゃって……

こんなの、買いました!






最近、ちょっと躊躇なく3000円台の本とか買えるようになっちゃいました……。
いや、金銭面で楽になったんじゃなくって、この前の帆船本とか世界史を変えたシリーズとか買っちゃうと、「あれよりは安いしw」みたいな心理面でのハードルを超えちゃったみたいです。

他も世界史、日本史関係で面白そうな本を一気に7冊買ったので、当分は困らない!

とか言いつつ、寝る前の時間は、今は読書じゃなくってコルダ3のfeat.函館天音をやってたりするんですけども。
トーノですよ、トーノ!
コルダ3は登場キャラみんな好きだけど、トーノは別格……あの理想はまり具合は凄すぎる。

夢があって、世界が好きで、旅好きで、コーヒー入れるのが上手くって、古書好きで、なおかつ自作で棚が吊れる男。
すごい、私の得意分野を全部カバーしてるwwwwww
すごすぎて、いっそ笑えます。なんか変な設定なので、ちゃんと幸せに終われますように……。

あと、ついでに。
天音学園が、まさかのお笑い担当だとは思わなかった……。
本編はシリアスなんだけど、小ネタがギャグテイスト過ぎるんだ。でも、その手のエピソード含めて、シナリオはこれが一番いいな。個々人の台詞もいちばん引っかかりどころがなかったし。

と、思う文章読みなのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。