FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大海戦 in オスロ

そもそもの言い訳から始めますとですね、ルーターが落ちたんです。

それは同盟投票のために「今日の夜中に帰るぞ」と心を決めていた日曜夜、商茶で喋ってる最中いきなり画面の反応が途絶えました。
「え?」とも「あ?」とも付かないうちにルーター死亡。
というか、死んではいなかったんですけど通じなくなりました。
リセットしても電源入れなおしても無反応なので、仕方なく電源抜いて朝まで放置することにしました。

今を去ること10年くらい前、スカパーのチューナーがやっぱり突然無反応になった時に、サポセンの素敵なお姉さんに教えてもらったのです。
電源を切って8時間くらい放置して、それから電源を入れなおしてください。って……

何事も無かったように直りました。
私は、あれは「夏バテ」だったんだと思うことにしました。

が、投票期限までにはアムスには帰れませんでした。マル。

そんなわけで、こうなりました。
オスロ大海戦勝利記念

この前もそうだったんですけど、傭兵参加には投票が不可欠なわけで、投票しそこなっちゃったりするとヴェネっ子で参加するしかないんですわ。

そんなわけで、日曜日だけのつもりでバザー用のキャラをヴェネから北海まで送りこんだり、鋼叩いたり、16門大砲作ったりしたんですが、結論から言いますと……英伊陣営圧勝。
オスロちゃん(ちょっと世間に揉まれたけど基本は清純)とハンブちゃん(清らか箱入り。鉄のような頑固おやじが見張ってる)は、かすり傷程度にしか削れませんでした……。

そんなわけで、私の用意した強化鉄板30枚、大砲20基、鋼1500は……超売れ残りました。
夜9時過ぎに参加した二日目はハンブにバザー荒らしが出現し、其処彼処の構築用バザー品を買占めて店売りしまくってくれた、その分は除きますが。

バザーだけで何もしないでいようと思ったんですが、若干座して待つには厳しい事態が目前で起きたものですから、ほんの些少ではありますが国茶乱入、艦隊斡旋の真似事にチャレンジしてみましたですよ……!
ネデ主戦だったら、もうちょっと盛り上がったとは思うわけですが、今回もそれなりに端っこに参加できて楽しかったです。


問題は……いつものアレ。
売れ残り品の後始末、あと彼方此方に分散させたアイテムの入れ替えと整理整頓……めんどい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。