FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山場なのです

何が(山場)って、仕事ですよ、当然。

帰宅して即ソファーに倒れ伏す日々……気が付くと3時間寝てたよなんて普通です。
暑いというより冷房の効いた部屋に長時間いるのがしんどいですねー。
あとは、無駄にテンション上げて喋るのがエネルギーを余計に消耗します。

いや、ムダじゃないんですけど、エネルギー効率は悪いです。
淡々とやれればいいんですけど、場の雰囲気作りは私の仕事の半分なので、とにかく仕事中はテンション過剰。
前向きな雰囲気が少しでも相手に伝染すればいいんですけどねー。
少なくとも、こっちが明るく、前向きに、全肯定的な雰囲気で臨むことが大事なのです。

だからゲーム中はほぼ燃え尽きてるんだろうなぁ……特に最近。
月が替われば少しはエネルギーも戻って来るでしょう!


海域調査が終了しました!
天城屋では一番乗りです???(Lisさんに先を越されてたかもしれない)

海域調査終了

天城屋内でメモリアルブームなのです。
主に陸戦収奪とかで縫製レシピをゲットすべく日夜NPCをヌッころす日々なのですが、フィンは別方向からのアプローチを試みるべく、海域調査を終了させてサルベージです。

まぁ、断片地図が足りなくなったら陸戦隊に合流するわけですが。

とはいえ、なかなか思う通りの地図が出ず、北東航路に戻されたり、いきなりギリシャに引っ張られたり……

ようやく出たので引き上げてきました!

北西航路

北極諸島沖だったかな。
バフィン湾だかハドソン湾だかの補給港チャーチルから17,8日で着いて、引き上げにほぼ3日を費やし、チャーチルまで戻って来るのに50日以上かかりましたよ…………。


現在、力尽きてチャーチルに係留中です。
昨夜も力尽きてソファーで寝……もとい、EU帰還不可だったので(すみません、大海戦は…モゴ!)今日の夜帰れたらいいなーとか思ってたり。

何が出るのかお楽しみではあります。
あと一週間でリアル山場が終わるので、そこに期待しつつ……!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。