FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完結しました

買ったその日に読み終えました。






シリーズにはまったのが途中からだったので、勢いで一気に読みました。

前回、最終巻の予告が出た時はそれなりに楽しみではあったんですが、残った問題が山積みだったので、これで伏線全部回収できるのかと少々心配だったんですよね。
「恋」の部分は、ちゃんと堀を固めてる感があったので大丈夫と思いましたが。

メインプロットのカタの付け方は賛否両論ありそうです。
でも、純粋で、不器用で、頑固で真っ直ぐな澪が選んだ方法ですもの、それがどんなものであろうと「苦難の末にたどり着いた結論」だと思うわけで、やはり祝福してあげたいと思います。
ちゃんと「どんでん返し」的なところもありましたしね!

この間、改めて読み直しましたが、やっぱり読むと幸せな気分になれる貴重なシリーズと思いました。
完結してしまいましたが、読み直す楽しみもあるので、それはそれで良しとしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。