FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掘るべし掘るべし

辿りついた西部の街はゴールドラッシュに湧いてました。

――――19世紀。思えば遠くに来たものです。

とにかく探索Rank上げた方がいいよってことらしいんですが、探索カンスト中だとなんかもう面白くも何ともありません。上がる楽しみがね!
そんな理由で、スキル錬成、やってみました。

わざわざたどり着いたサンフランシスコから、彼方サンクトペテルスブルクまで戻りましたが、サンフランシスコ~グレートプレーンズの特別馬車がとっても便利!
さくっと陸路を使ってショートカットしたので、移動も楽々に感じました。
別に錬成した探索のボーナスがどうっていうのは実はあんまり興味がなくて、スキルを上げる楽しみを味わいたいな~というのが大きかったのです。あとは、ブースト探したら+15くらいいけそうだったし……ね!

準備を整えて~、あとは掘るだけです。


だからって、この格好は……

+15ブースト…
帽子:航路開拓団のウシャンカ
服:貫頭衣
手:冒険家のグローブ
足:ヴィジランテブーツ
武器:ホルスの杖
装飾:ディンカの腕輪

あとは冒険副官と大学スキルでカバー!
クリスティナ服は自粛しました……理由は聞かないように!

上陸地点でピッケルマークの付いた場所で探索スキルを発動すると、金が掘れます。
しばらくすると「勘が働く」らしくて、金塊の出? が分かるようになります。
この時は、たまたまフィンが一人で掘ってた場所が一番いい「赤」ポイントに……!

金塊掘り地図

たちまち、どこからか人が集まって来ました。びっくりしちゃった。

金塊ばっかり掘ってると、なんだか自分がマシーンになったような気がしてきます。
そんな時は、商会フレと一緒にメモリアル埋めの旅に出たり……

北米メモリアル

今回のアップデートで、北米東岸で出る衣装のメモリアル「北米先住民の衣装」が新しく設定されまして、今まで発見してた衣装も再発見しなおさなくちゃならなかったですよ……。

北米先住民の衣装

残りは時間が出来たら、また素掘りしてきます。ご褒美はレシピだそうですが……(今イチだったらしいYO)

それと、なんか引き受けたままずーっと忘れ去ってたトレハンを終えました。

いつものパターンですよ……
トレハン

なんだか前にも来た覚えがあったんですが、これはまた別のクエだったのですね。

エルドラド再び

見た目もキモ~~い「黄金の心臓」をもらって帰ってきました……

時代事件のトレハンがインドなので、一段落ついたら北米から離れようと思ってるんですが、なかなか…金塊掘ってスキル上げての一段落がつかなくって困ります(笑)。

            ------ キリトリ -----

ちなみに、サンフランシスコのお勧めコースはこちら!

お勧めコース

看板娘のアニーにも料理選定の腕前を感心されてしまいました!

アニーにも褒められた

こんなメッセージがあったなんて知らなかったですよ……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。