FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風を追う。

暑い暑い毎日です。
二日間、何とか休日だったんですけど明日から普通に働ける自信がありません。


……夏休みをください!!!!


せめて心地よい眠りを求めて、シーツ、枕カバー、タオルケット全て洗濯機に放り込み、マットレスに風を通してサッパリしました。
もう少しでいいので雨が降ってほしかったですねぇ……。


ところで、先日、アムスの街角で旅の絵師さんにお会いした話がありましたね。
その時にお願いした「絵」を仕上げていただいたんですよ~~!



まずは、ご覧くださいませ。
風を追う人。


似顔絵依頼の顛末は、オウミさんのブログにありますので、併せてご覧いただきたく……

偶然、お願いできたのが本当に嬉しくって、どういう感じでお願いするかをゆっくり考える時間もなかったんですが、そういう時ほど本音に近いものがスルッと出てくるのかもしれません。

>> オウミ>えーと、今はサルベージャなのですが冒険メインなのです
>> オウミ>なので、海風受けてる感じがあったら嬉しいですw

普段でも、部屋の窓とか職場の窓とか、とにかく開け放つのが大好きです。
風が入って来ると、それだけで心がのびのびします。

そんな私のリクエストを基に描いていただいたのが、上の絵なのですよ~~!


描き上がるまで待っている間、他の方の絵がどんどんオウミさんのブログに上がっていて、それがどれを採っても物語性を感じさせる作品ばかり。
似顔絵の枠に収まらない「肖像画」のような作品で、私もワクワクして待っていました。

今の気持ち……嬉しい、嬉しい!  と言うのが精いっぱい(笑)。
あとは、この絵のフィンにどんな物語があるか……私なりに書いてみたいなと思っています。

ま、まずは仕事が片付いてからですけども……×××。

ミデに言いつけて、この絵は私のアパルタメントに飾っておく、という設定にいたしました。


「犬も歩けば棒にあたる」って諺は、二通りの意味があるんですって。
一つはマイナスで、犬がただ歩いているだけでも棒でぶたれるかもしれない(だからフラフラするな)っていう意味。
もう一つはプラスで、目的なく歩いているだけでも何かいいことに出会えるかもしれないっていう意味なんだそうです。

そうですねぇ……私としては、やはりプラスでとらえておきたいかな。

どんな出会いが待っているか分からないけど、いつ、どこであるかわからない出会いを楽しめる心の余裕を持っていたいものです。
そのためには、そんな大層な目的なんて無くてもいいのかもね。


旅の絵師さんとの出会いで、思いがけず風を愛する自分に気付いたフィンでした。



そういえば、私が縦帆の船が好きな理由って「向かい風をものともしないから」だった気がするな。
ダウとか、サムブークとか、ジーベックとか……今でも大好きです!


オウミさん、ありがとうございました!
また、どこかの海で、街角でお会いしましょう~~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

|・ω・`*)こんばんは

こんばんは(´I `*)先日の突発絵描き&ブログへのコメなどありがとうございます。早速遊びにお邪魔させていただきました。
こんな風に飾ってもらえたんだ~わーいと暫くによによわくわくしつつ…←

フィンさんブログは読み応えのある文章で素敵ですね。(私もこう、身のある記事を書きたいのですがなかなか…)
なんだかいいなーと思いました。

フィンさんも縦帆の船がお好きなこととか、
そしてダーナ神話とかのくだりとかですね!(←何故そこに食いつく)
ちょっと嬉しかったです。
私も縦帆の船が好きなんですよ、逆風で船のスピードがゆるくなるのがなんだかもどかしくてですね。(なので本来は縦帆かガレー愛なのです)
ダーナとかケルト…神話系は全体的に好きですが、独特な感じが興味深いというか、結構好きなものの類だったりします。

長々書いて収拾がつかなくなりそうですのでこのあたりで・・・また見かけたら遊んでやってください(´I `*)
どうぞよろしくお願いします。

Re: |・ω・`*)こんばんは

こちらこそ、早速飾らせていただきました!(←なぜか自慢げ)

例の本のご縁もありましたが、活動サーバーが違うとはいえ、今まで航路が重ならなかったのが不思議なくらい交友関係は近しいみたいですから、私も勝手に親近感を覚えております。

文章を褒めていただいて有り難うございます。照れくさいですけど、とても嬉しいです。
それに、ダーナ神話をご存知の方は少数派なので、それも嬉しい!!

ケルトは死後の世界の捉え方や魂の輪廻などの死生観に親しみを覚えます。
あとは女神のシンボル(三つの螺旋)なども秘密めいていて心惹かれます。
マビノギなどの登場人物でも、男性はわりと類型的ですが、女性は魅力的な人が多くてそれも嬉しいですし!

また是非、お目に掛かりたいです。
私も時々Astoriasサーバーには遊びに行きますので、何かのイベントの折にはぜひ!

ロンバザも楽しみにしておりますね!
お立ち寄りくださって、どうもありがとうございました!
sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。