FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリューナクの誘惑

先月のことなんですが、ようやく行き詰ってたゲイボルグ・クエを先に進めて、件の槍を手に入れました!

…っていうか、実を言いますと、依頼を受けて掘りました!
武器クエに付き物の海事が面倒だったというのもあるんですが、せっかく掘り出してもタンスの肥やしになることは分かってましたしねぇ……。

そんなわけで、ネデ茶で「求むゲイボルグ」の声が上がったのを機会に重い腰を上げました!

いや、もう、本当にスッキリしましたよ!!!(スクショは……ありませんでした……)
素敵なお小遣い稼ぎにもなりました。毎度ありがとうございました~~!

……まだ、エクスカリバーも残ってるんですけど……。
――――で、ゲイボルグが片付いたら、今度はブリューナク・クエに繋がってしまいました。

アイルランドの太陽神

何度も言ってますが、フィンはアイリッシュですから!

もちろん、アイルランドの神話、民話、伝承……何でもござれですよ。
ということで、出発点はもちろんダブリン!

あやしい司祭

……ちょっと、司祭様。
あなた、情報を漏らしたいんですか隠したいんですか、どっちなんですか!?

ってな感じでゴニョゴニョ誤魔化してるつもりらしいですが、どっこい酒場の親父も酒場のお客も、何故か皆さんよく知ってましたよ……。


長腕

ダーナ神族の四つの宝の話は私も大好きなんです。

剣と槍と歌う石と神秘の釜。
この四つの宝については児童書ですが『歌う石』というO.R.メリングの小説で読むことが出来ます。

伝説そのものではないですが、その伝説を下敷きにしたハイファンタジーで、とてもロマンティックな作品ですよ。
ちなみに、フィンの名前もO.R.メリングの小説「妖精王の月」の主人公の名前であり、同時にメリングさんの娘さんでもある名前からいただきました。

今、海域調査中でクエが片付いてないんですけど……早く続きをやりたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。