FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらふらズ

学生時代、仲の良かった友達(もちろん女子)と数人で「ふらふらズ」を名乗っていました。
当時、高校時代の同級生たちが劇団やってて(今もやってる)受け付けやったり裏方やったりの流れで一回だけ舞台立っちゃったことがありまして、その時の出演仲間です。
今もそうですが、私は頭が固くて行動パターンが非常に固定化してるんですが、その時の友達がとっても自由な子たちで、決まったことをしないでフラフラしてたのがとっても楽しかったのです。
新しい場所行ったら、あちこち見て回るとか、予定を決めないで出掛けちゃうとか、普段の自分とまったく違う行動になるのが新鮮でしたよ。

で、ふと気づくと最近のフィンもそんな感じ。
予定も立てず、行き当たりばったりにフラフラしてます。

そういや、同じ出演仲間に「ズビズバズ」ってのもありまして、それは花粉症かかった人たちのグループでしたよ。ティッシュの手放せない人たち……けっこう酷いw
火曜の夜は天城屋の人がいなかったので、アムスで友達誘って沈没船開けて(『水妖の刻印』が山ほど出たのは同行者のせいだと思うの…)、次の沈没船は例の紛らわしいやつ!(ナイル流域だか紅海沿岸だか分からない地図ね)

水曜夜は商会納品がババ(ババ抜きのババ、別名「塩漬けピラルクのグリル」)だったので、ピラルク釣りに行こうかと思ったんですが、ピラルク釣りの苦行っぷりを実行済みの商会メンに全力で引き止められ……!
次点の「ファフニールの像」で手を打つことにしました。

で、琥珀を大量に手に入れるためにバルト海に買い付け……じゃなくて、ルクソール中層に潜りに行きました。
ついでに沈没船も引き上げて(やっぱり紅海でした……)、商会メンの待つマルセに引きずってったら……

こうなりました。

dolの服好きさん達の集まりだったらしく、着飾ったお嬢さんたちを連れて沈没船探索です。

沈没船1

……の、はずだったんですが、これは「学校ごっこ」の真っ最中。

沈没船2

こっちは、ホラーっぽい設定でヴァンパイヤ風の少女を目撃中。

シーンに合わせてパッパッと衣装を着替える皆さんに羨ましさを覚えるフィン……。
この実用本位(座れること、走れること!)な服選びをちょこっと反省――――――。がく。

淡水衣装も薄紫色だとなんかお洒落ー! さすがファッションショーの巨匠。
あと、A鯖のお嬢さんは悪名ドレスのために悪に身を落とし中だとか――本気度が違いますよ!

そうこうしまして、結局1時間近く(?)沈没船内で遊んだり喋ったりして堪能いたしました。
フレにもなっていただき大感激! 今度は東アジア沈没船で東洋風ホラー風味に遊んでみたいですねー!

ルクソールの琥珀採り(本来の目的…)は、また明日ですよ!


そうそう、今回のパッチでdolが多重起動できるようになったので、休眠キャラを起こして荷物整理を頑張ってます。
去年の大海戦の時にバザー用の鉄板・大砲枠を空けるために、無理無理に突っ込んだ装備やらアイテムやらが山ほど出てきましたよ……っと。

とりあえず、2アカ目のキャラも整理したので育てなおさないとね……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。