FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファッションショー顛末

7月5日の土曜日、セビリアでファッションショーが開かれました。(前の記事、参照)

フィンはバザーのお手伝いのつもりだったんですが、その前日…というか前夜…というか、その朝! 商会フレの要請で、孔雀ドレスレシピを取りにポルトベロまでいってきました~~~~。

またしても、ラウル×シュレッテンワルダーなわけですが……

シュレッテンワルダー

↓ラウルさん、コメント。

ラウル…

……そのわかり合い方、熟年夫婦みたいでとってもイヤです……。

ともあれ、二人から何とか情報を手に入れて、今度はアムスに帰ります。大西洋の追い風最高~!

アムスの酒場の仕立て屋さんに話しかけて、クエスト終了。
そのままヨハンナに報告して、無事に孔雀ドレスレシピを手に入れました!

なんか本当は去年のうちに前提まで片付けてて、多分、イベントに紛れて忘れちゃってた気がします……。ここでいいきっかけをもらえて、一連のクエストが片付けることができて本当に良かったです。


で、その後、アムス銀行裏でぼーっとしながらW杯を7時まで見て、一回寝て、午後から仕事に行きまして……
夜、8時からのファッションショーには30分ほど遅れて参戦しました。

ファッションショーの様子

お客さんがいっぱいですよ! というか、多すぎてモデルさんが見えない……。
デブザイルさんが並んでた時も、3人ぐらいしか見えませんでした。それに、今日のフィンはスタッフ参加なので遠巻きに眺めて満足です!

今日のお仕事は、ファッションショーで紹介されたコーディネートをあらかじめ準備しておき、ショーの会場で売るという、なんか東京ガールズコレクションがやってる手口みたいですwww
一回目のバザータイムはデブザイルさんの出番の後、二回目はショーの最後でした。

これは二回目。
ショーのおおとりを務めた、フランベルジュさんのコーディネートの一つ「蒼孔雀の羽休め」コンセプトにそった孔雀ドレスとレースの手袋をバザー中です。

バーゲン会場

バザーの売り子が足りず、たまたま見に来ていた商会のグリさんも急きょ引っ張り込んでバザー要員に!
おかげさまで売れ行きは好調でほぼ完売!
寝ないで頑張って準備したyumaさんの頑張りもこれで大いに報われたと思うのです。オツカレーノ!

フィンも、昨日は帰宅してすぐアムバザ合流、そのあと朝7時までサッカー観戦。
5時間寝て午後から仕事行って、仕事から帰ってファッションショー参加。
そして今、フレとファッションショースタッフのCRのままで再びW杯観戦中なわけですが……!

まだまだ前半終了で寝るわけにもいかないので、頑張ってサッカー見ようと思います。

眠いけど…眠い、けど!(笑)





お隣のセビバザの一コマ。
あんまり印象的だったので、こっそり撮影……

パンダパンダパンダ

パンダだらけだよ!!!!!

   ------------ キリトリ ------------


ファッションショー終了後も何となくだらだら~~。

まったり待つ人々


ここ一週間、準々決勝からの試合の半分近くをセビリアパブリックビューイング(※)で観戦を楽しんできましたが、ある日、とうとう眠気に負けてclaudiaさんが寝てしまったことがありました。
※ セビリア広場、情報屋横でCR立てて観戦を楽しむ集い。くらうでぃ屋さんと天城屋数人のお楽しみ♪

その時、一緒に見ていたyumaさんが寝てしまったclaudiaさんの瞼に目を描く、という悪戯を仕掛けたのですね…。

そして、今日!

悪戯中
仕返しに、yumaさんのまぶたに目を描きいれる画伯。

証拠
煽る人々。

そして、証拠写真↓(Painted by グリさん)
証拠写真

かわいいー!!!




はー、そろそろTBSで番組始まるかなー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

フィンダファー

Author:フィンダファー
Dol(大航海時代Online)Eosサーバー在住。
多国籍企業「天城屋」所属の冒険者です。
似顔絵絵師はLisさん。Thanx!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

sidetitleブクログsidetitle
フィンの本棚
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。